誕生日

今日20日は、誕生日でした。
メールくれたみんな、ありがとう!


ここで、私の人生観を少し、語りたいと思います。


今年のこの1年の私の目標は、

です。


「君子危うきに近寄らず」
は、私の人生を通しての考えであります。
じゃ、株なんてするなって声が聞こえてきそうですが、この考えの適用範囲はそっちにはあてはまりません。
この考えは、一般的に対人関係や対人行動に反映されます。
あんまり、踏み込んで話すと、いろいろ困ることがあるので、話せませんが、
とにかく、関わってはいけないこともいろいろあるのです。


スキルアップ
こちらも永遠のテーマです。
人間はきっとだれしもずっと輝いていたいと思うのでしょう。
でも、輝くためには、何か負けないものが必要だと思います。
それが努力をすれば手にはいるものなら、努力をしなければならないし、努力をせずに手に入るものであれば、努力をするはないと思います。
人間、生まれつきの「才能」は存在すると思っています。
その才能にあったものなら、しらずしらずのうちに、はたからみれば努力をしているのでしょう。
才能というのはそういうものだと思っています。
今、自分が夢中なことをやる。
夢中になれないものは、切り捨てて新しいものを探す。
それを今年も続けていけたらと思っています。


だらだらと書いてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。