研究室探訪 〜5講座の巻〜

今日は私の大学の5講座の研究室を見学してまいりました。
私の中では5講座も有力な選択肢の一つです。
とくにやりたいことがない私にとって、研究室に「」があるかどうかというのは、大変重要な選択条件の一つなのです。
その点ではきっと5講座はNO.1でしょう…
内容は生体関連高分子化学、機能性高分子化学、ドラッグデリバリーシステムといったところで、要は高分子です。


で、肝心の中身はというと…
雰囲気は最高!みんな仲良くやっていました。
」の欄に関しては充分です。
ただ、研究室にいてる時間がねぇ…教授の希望としては朝の9時から夜の9時までだそうで…
実際は朝の10時くらいから夜の7時くらいの日もあるらしく、教授の希望よりかは幾分緩和されていそうですが、それでもなかなかヘビーな気がします。
中の人いわく、非常に鍛えられるそうです。
学推は、化学メーカーばかりで、化粧品などになると自分で探してこないといけないようです。


正直迷っています。
内容は大変そうなんだけど、研究室の雰囲気はいいし、「」に関してはきっと、全部の講座の中で一番いいだろうからなぁ…


とりあえず、5講座キープで。