株式投資

今日は、目先の利益確定売りも入り、調整。
まぁ、仕方ない。
カブドットコムのレポートでは日経平均を三角持合相場と見て、上離れしたとみています。



     06/02/06 最高値 16777
     下値抵抗線    15600


と考えて、当面の上値の目標は17000となります。
これは中期的にみた視点と考えます。

さて、今までどおり三尊天井上昇型とみると、当面の目標は三尊天井の最高値である
     06/02/06 最高値 16777
のラインを超えてくることが前提となります。
ここを超えるのにやはり少々の調整を必要とし、エネルギーをためて一気に上離れする予想です。
ここも目標値は上と同じく17000円となります。


今日は、抱き線が出現。
売買高も低調です。
明日も軟調な展開と予想し、日経ワラントプットを平均コスト0.61円×500000ワラント購入。
ただし、押してもそんなに落ちないと思うので、16000円台の前半に来たら売るつもりです。
目安としては、
   一目均衡表の雲である16094円、
   直近の小天井の時の抵抗線である25日移動平均線の15999円
を目安にしていこうかと思っています。
ただし、日経平均にかぎっては一目均衡表抵抗線としてあまり機能しているようには思えませんので、移動平均線の目安をより強く意識して臨んでいこうかと思っています。