株式投資

もくたんさんのブログより拝借いたしました。


「ここからの戦略としては、「信用残の少ないもの」「空売りの出来るもの」を先の安値近辺で拾って、平均線前で売るという戦略が考えられます。
短期で重要なのは株価の節目と節目の間でサヤを抜くという事です。全体的に重くなってきた時は、欲をかかずに平均線手前で少なくても半分は利食いをしておきましょう。
やっていけないのは、「下がった」「安くなった」と言って闇雲に買い目を増やしてしまう事です。どこまで下がるのかは「神のみぞ知る」です。
思った株価でこちらの注文通り止まってくれれば苦労は無いのですが、なかなかそう思ったようにはいかないのが相場の世界です。
示された株価に謙虚に対処しましょう。」


しかと反省し、次に生かしましょう。