株式投資

来週の戦略について考えていきたいと思います。

日経平均は、三尊天井型またはBOX相場の様子に見えます。





     06/02/20 安値15389 終値15437
     06/01/23 安値15312 終値15360
     06/01/18 安値15059 終値15341
     05/12/16 安値15095 終値15173


     06/02/06 高値16777
     06/01/13 高値16490

三尊天井型と考えると、次の高値は06/01/13につけた16490円となります。
またBOX相場と考えると、下値抵抗線終値ベースで15437円、上値抵抗線が直近の高値の16777円となります。
また、25日平均線の動向も忘れてはならず、25日抵抗線が上値を押さえ込む可能性もあります。
この場合は、16142円となります。先週はこの25日平均線を抜くことが出来なかったので、来週の前半で抜けなければ、再び下値を探る展開かと考えられます。
その場合は15437円前後までの調整が入ることになると考えられます。


よって、
     第1目標 25日抵抗線の突破
     第2目標 16490円
     第3目標 16777円
となります。
とりあえず、週の前半の動向みつつ、目標値に近づいたら利確に動きたいと思います。





ドリームテクノロジーのチャートを見ると、三角下降型に見えます。





     06/02/21 安値 12510
     06/02/01 安値 13520
     05/10/19 安値 10600


     06/02/24 高値 17400
     06/02/07 高値 22000
     06/01/16 高値 29200
     05/12/12 高値 36200
     05/11/15 高値 42600


下値抵抗線は、12510円または10600円となります。
今はちょうど上値抵抗線付近です。
過去3回は陰線を出して上値抵抗線ではねかえされています。
ということで、月曜に寄り天ぽかったら売却を考えます。
この辺の判断は非常に難しいです。
もし上値抵抗線を抜ければ、目標値は下値抵抗線を12510円と考えると47490円、10600と考えると、49400円ですが、ちょっと非現実的に思えるのですが…ただ客観的に計算法を用いるとこうなります。